サボテンと植物と日々

最近好きななサボテンと高校生活や、自分の近況を書いていきます。
もしかしたら、ほかのことについても書くかもしれません。
できるだけ、更新するつもりですが何もなかった日には短いと思います。

<C>念願の植え替えpart①




ようやく三月です!


やっと植え替えできる、、、



そして念願のドラゴンフルーツも買ってきました!
赤肉種と白肉種を一苗ずつ買ってきました!

そちらも植え替えをしていきます。
というわけで、植え替えをしていきます!
写真が多いので小分けにすると思います。


まず、赤ドラ(赤肉種ドラゴンフルーツ)です。

赤肉種は赤い鉢に植えました。
土はサボテン用の土を使用しました。


お次は白ドラ(白肉種ドラゴンフルーツ)です。

向きが悪い、、、(^_^;)


さて、次はサボテンです!
と、ここでまたまた新メンバーです!
当初持参した予算が余ったのでひとつ買ってきました(^ー^)

もさもさしてる、、、
新しいタイプのサボテンです!


今回は一旦ここまでにします!
part①はサボテンの植え替えです!
前編と後編で行けた気がする、、、


では、また!


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する