サボテンと植物と日々

最近好きななサボテンと高校生活や、自分の近況を書いていきます。
もしかしたら、ほかのことについても書くかもしれません。
できるだけ、更新するつもりですが何もなかった日には短いと思います。

<C>アズレウスと象牙団扇が変化

14日は春一番でいつもより暖かかったですね!曇りだったことが悔やまれますが。



この前、元気がないと言っていたアズレウス柱ですが、しばらく曇が続いた事からなのか、前よりも弱々しくなっています。

写真でも分かるほど刺がとても弱々しくなったアズレウス柱。

こちらは、もらった直後の状態で刺がちゃんとまっすぐ伸びている。
だいぶ弱ってますね。
今では刺を少し押してもぐにっと曲がり、折れてしまうこともあります。


冒頭でも述べたとおり、春一番だったので本当は植え替えをしたかったんですが、残念ながらまた15日からは9度前後に戻るということであえなく断念しました。


一方、丈夫な象牙団扇には嬉しい変化が!


今回はうまく撮れてるはず!中央部分です。
また、新しく仔を吹いてくれました。
やっぱり、目に見えて変化が有ると嬉しいですね!
春が待ち遠しいです。













にほんブログ村
頑張れ!サボ達!

×

非ログインユーザーとして返信する