サボテンと植物と日々

最近好きななサボテンと高校生活や、自分の近況を書いていきます。
もしかしたら、ほかのことについても書くかもしれません。
できるだけ、更新するつもりですが何もなかった日には短いと思います。

<c>良い傾向/newメンバー

2本立ての2本目です。


前回、ウズレウス柱が弱っていると言いましたが、水を上げたところ、回復しました。



針の弾力が戻った。


もうすぐ、植え替えもできそうなので、もってくれてよかったです。


一方、金鯱には未だ変化はなく、まあ様子見といったところです。


そして、最も成長が顕著な象牙団扇です。
仔も、どんどん大きくなっています。

あまり写真ではわかりませんが、実際に見ると結構わかるので、嬉しいです。


そして、新しい植物がやってきました!

待望の多肉植物。


これは、母の職場の人が合格祝いに、といただきました。
これはその人が1から育てたやつを分けていただきました。
ただ、種類がわかっておらず、もし、知ってる方がいたら、教えていただきたいです。


大きさはこれぐらいです。


これからは、成長期なので、成長が楽しみです。



にほんブログ村
賑やかにしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する