サボテンと植物と日々

最近好きななサボテンと高校生活や、自分の近況を書いていきます。
もしかしたら、ほかのことについても書くかもしれません。
できるだけ、更新するつもりですが何もなかった日には短いと思います。

植え替えしたいなぁ、、、

金鯱?が弱っていることもあり、植え替えを考えています。
ただ、家に来て、2日目ぐらいの時に器を落としているので早く植え替えてあげたいんですが、この季節だと逆に弱るのでそのジレンマに頭を抱えています。

落とした直後の写真です。今は平に直しています。


植え替えは3月に入って暖かい晴れが続きそうな時があればすぐやる見込みです。
今のところ3種をバラバラにして植えるつもりです。
象牙団扇(以下ゾウ)の子株も日に日にちょっとずつ大きくなっているので、もうちょっと頑張ってもらいたいです。
とりあえず目標は「3種すべてのサボテンの花を咲かせる!」です。
、、、と言いたいところですが、花が咲くまでの期間を調べているとなんと金鯱が開花までに少なくても30年以上かかるということで、なかなか難しい目標になった気がします(笑)
3月中にドラゴンフルーツの苗とかも見に行く予定で、いい出会いを期待しています。

にほんブログ村
↑あくまでブログを書きたくてやってるので、あんまりランキングには興味がないです。

×

非ログインユーザーとして返信する